アイプラスワンの石井社長と初めてお会いしたのは
うまれる上映会(蘇我)の企画会議でした。

場所は確かきぼーるの和室会議室。
当時の第一印象は「変な人」(失礼覚悟ですが正直な感想)

テンションが高くて
超ポジティブ思考で
周りの人が巻き込まれていくような。

そして名刺交換したら
同業種の社長でさらに驚いた。

こんなに元気な社長がいるのか
こんなに地域の将来を考えている人がいるのか
こんなに強みを活かして行動している人がいるのか

なぜボランティアでそこまでやれるのか?
家庭や会社は大丈夫なのか?
育児と会社の往復だった当時の価値観を
ひっくり返されました。

私もモニスタやプロサラをきっかけに
徐々に地域活動に参加していくのですが
どこへ行っても石井社長が一緒だったり
石井社長とお知り合いの方がいたり。
あまりの行動量に本当は体が3つ位あるのではと
疑ったこともありました(笑)

そしてITゼミ(専門学生の就活支援)では
毎回学生のやる気スイッチを押しまくって頂いてます。

学生からは
「あんなに元気な大人を初めて見ました」とか
「一緒に働けたら楽しそうだと思う」など
千葉の学生を惹きつけまくっていらっしゃいます。

毎回お会いする度、石井社長のお話を聞くのが
とても楽しみであり勉強させて頂いてます。
これからも稲毛駅伝部や交流会など
色々な場面でご一緒出来ればと。

いつもありがとうございます。
今年も益々充実した一年になりますように。

f:id:es4794:20160830234049j:plain