画像ソフトって何を使ってますか?

 

もしスマホやデジカメ写真を

ちょっと加工できればいい程度であれば

Pixlr(ピクセラ)がメチャメチャおススメです。

https://pixlr.com/editor/

 

私の場合、スマホやデジカメで撮った写真を

ブログ用にちょっと加工できれば十分なのですが

画像ソフトって種類も機能も沢山ありすぎて

簡単操作でシンプルに使えるソフトが

なかなか見つかりませんでした。

 

そこで最近見つけたのがPixlr(ピクセラ)エディタ。

Webブラウザとネットがあれば

インストール不要・ユーザ登録不要で使える

オンラインの画像編集ソフトです。

 f:id:es4794:20161023170522p:plain

 

ネットさえあれば一発で起動できるし

Googleクロームにブックマークしておけば

別のパソコンでも同じ操作方法で使えるのも嬉しい。

 

そして画像ソフトって

使い方が難しいイメージがありませんか?

レタッチ、パース、、、

聞きなれない単語がたくさんあって

やりたいこととソフトの操作がつながらない。(私だけ?)

 

Pixlrは今まで使った画像ソフトの中で

メニューもわかりやすく操作性もシンプル。

パソコンに余計なソフトを持たなくていいし

動作もオンラインとは思えないほど軽い。

 

画面右側1/4程度に広告が出ますが

慣れれば気になりません。

 

本格的な画像製作には向きませんが

もっと詳しい使い方はこちらをどうぞ。