日本人だけでも1億人以上いて

それぞれ違う時間を過ごしているのに

 

偶然、同じ場所で再開したり

偶然、同じお店を利用したり

偶然、共通の友達・知人がいたり

 

人との縁は不思議だ。

 

最近も、もしその場所にいなかったら

信号一つアポ一つずれていたら

出会うことは無かったような出会いがあった。

 

その昔、エンジニアとして仕事をさせて頂いた方と

ある場所で偶然再開した。

その後紆余曲折あったものの

一緒に仕事をさせていただくことになった。

 

せっかく出会った縁、繋がった縁が

その場限りで終わってしまうことは少なくない。

 

その後、深い縁になるかどうかは

その時・その時でベストを尽くすかどうか。

  

ベストを尽くした仕事は相手の心に深く刻まれる。

だから時間を置いても思い出してもらえたり

声を掛けてもらえるんだと思う。

 

人との縁の深まりには

人生をよりおもしろく

人生をより豊かにさせてくれる。

 

そんなことを

ご縁の繋がりで行きついたバーで考えた

ある週末の夜。

 

見ている人は必ず見ているものだ。

 

f:id:es4794:20170521163352j:plain