自分のことを構ってほしい構ってちゃんは

 

「私を構ってー」とか

「私のこと見てー」とか

「私ってすごいでしょー」とか

 

こうした自己満足コメントを

自分の投稿で発信するのでなく

他人の投稿に便乗してコメントを書いてくる。

 

しかも下ネタ(を想像させる表現)混じりで

書き込んできたりすると余計タチが悪い。

 

誰かが気になるのか

誰かを困らせたいのか知らないけど

バカだと思われるからやめた方がいいですよ。

 

書き込まれた投稿主も返答に困るし

もしその投稿が投稿主の友達をタグ付けしていたら

投稿主の友達にも構ってちゃんの自己満足コメントが

通知されて拡散されていくから。

 

で、こうしたコメントを書く人って

プロフィール写真が自分の顔写真じゃなかったり

隠してたりする。

 

あのさ、自意識過剰にも程があるでしょ。

知ってる人なら苦笑いできるかもしれないけど

知らない人から見たらバカだと思われますよ。

 

言いたいことがあるなら

他人の発信に乗っかるなんてことせず

自分の投稿やブログで発信すればいい。

そうすればあなたに興味がある人がいれば

関わったり構ってくれるようになるのに。

 

いい?

SNSって個人のものだから。

投稿が公開されてるからといって

そこに何を書いてもいいってことじゃないから。

 

もしあなたの大切な友達に望まない下ネタの

自己満足コメントが流れていったら

あなたも・あなたの友達も気分悪いと思わない?

 

あ、そんなことは気にしないのか。

構ってちゃんは他人がどう思うかより

自分がどう思うかが大事なんだろうね。

 

もし自己満足がほしい、自分を構ってほしいのなら

相手が何を求めているのかを考えて

相手を満足させようとしたり

相手に役立とうとすればいいの。

 

そうすれば

バカなコメントを晒すこともなく

あなたに興味を持って

あなたを満足させようとする人がきっと現れるから。