約束がスムーズに決まる人

  • アポの日時だったり
  • 〆切の期日だったり
  • 飲み会の日程だったり

 

ある企業のAさんと初めてお会いしたのは2年前。ある先生が共通の知り合いでご紹介頂いた。最初は名刺交換で終了だったが、一度お酒を飲んでから距離が縮まった。

 

Aさんとの約束はいつもスムーズに決まる。Aさんからの仕事依頼や、私からAさんへのアポも殆ど調整無しで決まる。気配り上手で相手本位のAさんだから、最初は無理をして予定を空けてくれているのかと思ったら、そうでもないらしい。

 

まるでお互いのカレンダーが解かっているように、スムーズに決まるのだ。最初は不思議だったが、これは「縁=気の合う人」だと思った。逆にいつもタイミングが合わない人も稀にいる。電話が何度も行き違ったり、何度か候補日を出して予定が決まらず「また日を改めて」となる。

 

約束がスムーズに決まる人は、関係が深まりやすい。

経験則だが、結構信じている。