ガマちゃんへ

 

今日ほどネットのありがたさを感じた日はないよ。

 

いつも読んでる真理子さんのブログでガマちゃんを知ってから「すごいカエルだなー」っていつも思ってたんだ。ツッコミ鋭いけど、面白いし、いつも冷静だし。

そんなガマちゃんと会ってみたくて、真理子さんの企画にで見事に釣られちゃったよ。あ、被害者っぽく聞こえるけど本意だから。

 

もしブログを書いてなかったら、共通の友達もいない面識のない方と会おうと思わなかったし、そもそもガマちゃんを知ることもなかったな。うん。

 

真理子さんは社労士とカウンセラーって言ってたけど、一緒にいるだけで自然にリラックスできて時間があっという間に過ぎてた感じ。初対面でネクタイ外した人は初めてだったよ。マジで。

 

と思ったら、かわしまいじりのネタを事前に調べてから会ってくれて、自分が先入観なしでどんな人間に見えているのかすごく勉強になったんだ。きっとお仕事も丁寧に心を込めて対応するんだろうなーって思った。

f:id:es4794:20160205014858j:plain

 

中でも嬉しかったのは、最近の中で一番自然体で書いたブログの記事に共感してくれたこと。いいね!やリツイートのように見える反応は少ない記事だったけど「届くんだなー」って、ブログの力にビックリしたよ。

 

真理子さんブログで炎上系のタイトル書いていたけど(笑)全然気にしてないし、むしろ”うーさん”と一緒に紹介してくれて喜んでくれるから、よろしく伝えておいてね。

 

これに懲りずにまたお茶しましょう!って。