かさこさんとはまだお会いしたことはありませんが

ですが私にとって人生の恩人。

 

もしかさこさんのブログと出会わなかったら

ブログを毎日更新するなんて絶対にしなかったし

ブログのお陰で夢や目標が叶い始めているから。

人生を上向きに変えてくれた恩人です。

 

以前は

ブログって面倒だしー

たまに更新しても反響ないしー

何を書けばいいかわからないしー

と、自意識過剰の言い訳野郎でした。

 

でも誰かのSNSでかさこさんの記事を読んで

後ろから頭をブン殴られたような衝撃をもらい

かさこマガジン、本当に無料なの?と

半信半疑で申込んだら本当に届いたので驚きました。 

kasakoblog.exblog.jp

 

かさこさんは1975年生まれ。

かわしまは1976年生まれ。

同じ時代に生まれて40年近い時間を過ごしてきて

一コしか違わないのに何このアウトプット!?

 

腰が抜けそうでしたよ。

好きなことを続けて発信し続けていると

こんなに楽しく人生を歩めるんだと思いました。

もちろんそんなに甘くはないと思いますが。

セルフマガジンは威力がありました。

 

多分ホームページやPDFだったら

「ふーん、次」って感じで流してた。

冊子だから感動した、今思うとそんな気がします。

 

それからです。

言い訳はいいからとにかく行動しよう。

できることから始めてみよう。

寝かせているブログを毎日更新してみよう。

やれるところまでやってみよう。

 

そう決めてから7ヶ月経ちました。

自分ホームページも開設。

http://www.kawa4ma.asia/

 

ブログを毎日更新してSNSで発信していると

始める前からは予想しないような事が起こり始めました。

初めて会った人でも話がはずみ

紹介が出やすくなり

仕事もスムーズに進みます。

 

ブログを見て授業や講演のお誘いをいただいたり

親御さんがブログを見て自分の子供を

「かわしまさんとは繋がっておきなさい!」と言って

学生の方から私の所にやってきたこともありました。

 

ブログの力って不思議。

ブログに共感できる人には興味がわき

是非会ってみたいと思えるから。

でも書き続けていると

たまには後ろ向きになったり

ネタに困ったり

迷走するときもあるんです。

そんな時、かさこさんのブログから

渇を入れてもらい励ましてもらい

勇気をもらっている。

だからブログが続けられていると思っています。

 

41歳の一年もかさこさんにとって

エキサイティングな一年になりますように

千葉から応援しています。

kasakoblog.exblog.jp