これをやれば上手く行く。

これを学べば将来安心。

これを選べば損をしない。

 

正解がわかれば安心。

 

でも未来に正解がないことは

わかっているけど

失敗したくない。

傷つきたくない。

嫌われたくない。

 

そんな思いが頭をよぎる。

 

無理をもないよ。

一回しかない人生

時間は元に戻せない。

 

失敗したくないから

間違いない選択をしたくなる。

今がベストを疑いたくなる。

 

でもね。

あなたにとって

今の選択がベストなのかは

あなたが今ベストを尽くさないとわからない。

 

ただ言われたことをこなしているだけ

周囲の雰囲気に何となく流されているだけ

 

そんな毎日を手放して

もうこれ以上の力は出ないほど

集中して取り組んだり

想定に想定を重ねてベストの準備をして

本番に臨んでいく積み重ねが

あなたを高い山頂へと導いてくれる。

 

能力は磨けば磨くほど

人に役立てるようになる。

能力は使えば使うほど

経験値が増えあなたの人生に

本当の安定をもたらしてくれる。

 

え?

なぜそんなこと言えるのかって

私がそうだったから。

 

適当に手を抜いて

毎日誰かに言われた仕事ばかりで

つまらなかった。

そんな自分を環境のせいにしていた。

 

自分はもっとできるはずなのに

会社や先輩が活かせていないんだって

自己陶酔していたから。

 

バカじゃないの?!

やれることすら満足にやらないのに

新しいチャンスは回ってこない。

 

だから

すぐ見返りはないかもしれないが

絶対の正解はないかもしれないが

今のベストを出し続けることが

あなたの人生を切り開く。

 

そんなに毎日集中してたら疲れてしまう?

 

だから休みがある。

全力で動き、全力で休み、全力て遊ぶ。

 

そんなメリハリのある行動が

あなたの人生をより素晴らしいものにしていき

そんなあなたの背中を見た人たちが

あなたを追いかけ始めるよ。

 

人生やるかやかないか。

 

やれば変わるし

やらなければ変わらない。

 

他人と比べるまえに

昨日の自分と比べてみないか?