実はウェイトリフティング女子の
安藤美希子選手を密かに注目していた。

安藤選手は千葉県白井市出身の23歳。
しなやかな試技でメンタルも強い期待の新星。

前回のロンドン五輪では紙一重で出場できず
4年分の想いを試技にぶつけて
58kg級で日本新記録更新、結果は5位入賞。

表彰台に届かずテレビで
生放送されることはありませんでした。

でもね。
五輪の舞台で自己ベスト(日本新記録)を出せるって
もの凄い事だと思います。

www.gorin.jp

ついでにJOC公式サイトに歴代のメダル数・入賞者数
掲載されていたのでまとめてみると、
メダル獲得数も入賞者数も過去最多。
日本が世界と戦えていることがよくわかる。

またメダルを逃した選手も、悔しさ残るメダリストも
4年後の東京五輪のリベンジが楽しみです。

f:id:es4794:20160820193818p:plain

やっぱり真剣に戦う姿は感動する。

その種目が好きだから
その種目に本気だから

嫌いな種目で
本気じゃなければ成功なんてない。

好きだから本気になれる
本気になるから好きになれる

その道のプロとして
仕事人のあり方も大いに勉強になる。