プロ・専門家の力を借りよう。

 

『失敗は成功のもと』

『災い転じて福となす』 

 

新しいことに失敗はつきものだが

言葉では分かっていても

怖いものは怖い。そんなときもあるさ。

  • ダメでもともと!
  • 大丈夫だよ、思い切ってやってみれば!
  • アンタの失敗なんて誰も見てないよ!

 

できる人からすれば簡単なことでも

やったことのない人からすれば

未知の世界に飛び込むには勇気がいる。

 

やってみたいけど怖い。

そんな時はプロや専門家の力を借りてみよう。

 

少しお金はかかるかもしれないが

実績がある人からの学びとサポートは

恐怖のハードルを格段に下げてくれる。

 

私は先月41歳になったが

ずっと「バク宙」に憧れていた。

でも怖くてやらなかった。

もともと三半規管が弱いのだが

体質のせいにして諦めていた。

本当はやれるかもしれないのに。

 

もしできるようになったとしても

仕事の役には立たないかもしれない。

 

だが

諦めを手放して恐怖を乗り越えた経験は

この先、自分で自分を奮い立たせることが

できるはず。

  

肉じゃがは明治時代に

ビーフシチューの失敗作から誕生したらしい。

 

体質が受け入れられない恐怖。

でも気持ちは乗り越えたい。

だからプロの力を借りる。

 

そして続きをブログに更新する。

 

挑戦に年齢は関係ないことを

失敗は乗り越えるものだということを

学生に伝えたいから。