目的を持って仕事をすると充実するように

目的を持って休暇を取ると充実する。

 

連休の雰囲気に流されて

ダラダラと過ごしていたら

週末だろうが連休だろうが

何日あってもあっという間だ。

 

目的=的がない行動は

意識が散漫になりがちになるので注意したい。

 

例えば

仕事中に遊びのことを考えて

仕事に集中できなかったり。

休みの時に仕事のことを考えて

休んだのに疲れが取れなかったり。

 

せっかくの時間が浪費で終わってしまう。 

たまにはダラダラ過ごすのもいいが

今この瞬間は今しかない。

 

ポンコツ会社員時代、仕事ができる人は

ずっと仕事ばかりしていると思っていた、違った。 

 

仕事に集中できる人は

休暇も集中しているし全力で遊んでいる。

 

集中して仕事で成果を上げて

たっぷり休暇を取る。

心も体もリフレッシュ&パワーアップして

仕事に戻るからさらに成果が上がる。

 

そんな循環が人生を楽しいものにしていく。

 

そして、もし仕事も遊びも全力で楽しんでいる

大人の姿を子供が見たとしたら

子供は大人になることに希望を持つと思うのです。

 

 

f:id:es4794:20170507090138j:plain