いつも通りに仕事をした上司や部下

何気なく会話をした友人

一緒に飲んだ同僚や仲間

 

一緒に仕事ができる

一緒の時間を過ごせるって

ものすごいことだと思う。

 

だってもし同じ時代に生まれていなければ

出逢うことは無かったんだから。

 

違う場所で生まれて

違う環境で育って

学歴も職歴も違うのに

何かのきっかけ出会い

選考を経て一緒に働くことになったり

意気投合してパートナーになったり。

 

もし同じ目標に向かって

人生の一部を一緒に過ごせるとしたら

もーとんでもない奇跡。

 

今この瞬間一緒に居られたとしても

次は必ず会えるかは分からない。

 

ただ、わかっていても

普段当たり前のように会えてしまうと

ついつい忘れてしまうんですよね。

 

始まりがあれば、終わりもある。

 

 

最初は関係が良かったとしても

途中からうまくいかなくなったり

お互いの方向性や価値観が変わり

別々の道を歩むことになるかもしれない。

 

人間だから。

相手の人生を思い通りにすることなんてできない。

 

どんなに自分がベストを尽くしても

相手に届かないことってやっぱりあると思う。

 

でも

そんな辛くて苦しい状況の中で

できることをやりきった人と

途中で逃げて投げ出した人では

人としての価値が雲泥の差になるり

それが次の奇跡のきっかけになる。

 

私もそう信じてやりきった矢先に

あなたと出逢えたから。