周りにいる人達が物語っているよ。

 

今まであなたが走ってきたことで

周りに起こった変化や出来事には

必ず誰かの存在があったと思う。

 

新しく出逢えた人

離れていった人

頼もしい仲間になった人

困ったら手を貸してくれる人

遠くから見守り応援する人

化学反応で生まれたコミュニティ

関わった人たちの成長や変化

 

あなたが想っている以上にあなたの選択が

周りの人達に役立てていたり

沢山の人達に受け入れられて

今があるのだとしたら

きっとその選択は正しかった。

 

もし

周りに人が残っていなかったり

離れていく人ばかりだとしたら

選択を誤ったかもしれない。

 

でも大切な人に囲まれているとしたら

その選択のおかげで沢山の人が喜び

沢山の人に役立っててきたという証拠。

 

順風満帆で辿りつくことなんてないし

思考錯誤・暗中模索で進んできたからこそ

辛いことや大変なこともあったと思う。

 

でもこうした苦難があったからこそ

今があるのだから

自分を褒めていいと思う。

 

だってあなたがもし

その選択をしていなかったとしたら

出逢うこともなかった人たちが

たくさんいるはずだから。