今の仕事でそこそこ成果が出ているアナタへ。

経験やノウハウもあるから余力を残したままノルマをクリア。

  • それなりに成果が出て、、
  • それなりに余裕もあって、、
  • それなりに周りから尊敬されて、、
  • 今のままでも悪くない、、、でも

悪くはないが満足もしていない自分が、心のどこかにくすぶっていませんか?

やろうと思えばやれるのに、安定飛行で手加減しながら仕事をする毎日に、どっぷり浸かっていやしませんか?

心も、身体も、仕事の成果もあなたが本気になれば、もっとよくできるかもしれないのに。

  • ただ起きて食事して
  • ただアポ取ってプレゼンして
  • ただ帰って寝る

9.11アメリカ同時多発テロから16年。3.11東日本大震災から6年半。この世のものとは思えないような大災害だっていつやってくるかわからないのに。

今日が無事に来たからといって明日が来るとは限らないのに。

「まぁ、そこそこでいいでしょ」

そんな風に想っているなら昨日の自分と今日の自分を比べたら1ミリの変化も成長もしていない。むしろ時間は過ぎてるから下降すらしているかもしれない。

本当にそれでいいの?

一度きりの人生なのに。明日死ぬかもしれないのに。明日は来ないかもしれないのに。

生半可成功しているものだから、ちょっとダメだったから、ちょっと否定されたから、ちょっと失敗したからといってすぐ下を向いたりしませんか?

いいじゃないですか

一歩でも行動したのなら、半歩でも挑戦したのなら昨日の自分より成長しているよ。他人と比べるからコンディションが崩れてしまう。

勝負すべき相手は1年前の自分、1ヶ月前の自分、昨日の自分。

いい恰好なんてしなくていいそもそも自意識過剰だから。見られてるって思えば思うほど、他人のために行動し始めてしまうからあなたらしさが削れてしまう。

あなたが思うほど他人はあなたを見てない。だから安心して昨日の自分と勝負しようよ。そしてどれだけ変化して成長したのかいつか再会した時に語り合おうよ。

そんな毎日を過ごしていれば、1年後はとんでもない高い山に登っていると思うから。

今回出逢えた必然に感謝しながらまた会えるその日まで。

お互いどれだけ成長したか勝負しよう。