東武野田線・春日部駅(西口)にあるアンテナショップに行ってきました。

春日部(かすかべ)といえば『クレヨンしんちゃん』

埼玉(春日部近郊)在住の方と名刺交換をしたときの雑談で、「子供たち、クレヨンしんちゃん大好きなんですよねー」とお話したところ、教えていただきました。

おススメは絵はがき5枚セットで200円。「1枚200円ではないんですか?!」と聞き返してしまいました。

やっぱり発信は大事だなー、と思いました。

「子供がしんちゃん好き」という発信から、まったく知らなかった情報が得られ、自分一人の知識や経験だけでは得られない経験を、子供たちに届られた。

ブログやSNSだけではなく、リアルなコミュニケーションでも、素直な発信はよりよい未来を引き寄せると思うのです。