合格おめでとう。

合格の一報を伺った瞬間、我が子が合格したように嬉しかったです。あなたが誰よりもあなた自身の可能性を信じたから。きっとあの難関を突破できたと思います。

ここからが本当のスタートですね。 おそらく現実は想像を超える毎日が待っていると思います。

立ち上がれなくなるほど失敗することや、他の猛者たちに圧倒されることや、泣きたくなることもあるでしょう。

テレビやネットで描いてきた夢の世界でも、キレイごとでは済まされない現実にも向き合い、試されることもあるかもしれません。

数えきれないほどの失敗や反省をしても、後悔しない選択と行動をしてほしいと思います。退路を断って頑張ってきたことは何よりあなたの心と身体にしみこんでいます。

私も4月から環境が変わりますが、あなたから前に進み続ける勇気と、可能性を信じて自分を磨き続ける姿。それは人生の宝物のような経験をさせていただくことができました。

一生に一回の人生だから、私も後悔のない選択と挑戦を続けていきます。

あなたに負けないように自分を磨き、あなたに恥じないように自分を成長させて、いつの日かあなたの舞台を見に行きます。

本当におめでとう。そして、感動をありがとう。