闘病中の友へ

7月下旬に心筋梗塞で倒れてから

闘病生活が続いていますね。

今日は42歳の誕生日。 

今年はどんな一年にしますか?

私としたあの約束、まさか忘れてませんよね(笑)

先日お見舞いでのあなたの姿

意識はなかったものの

しっかりと脈を打ち、今にも起き上がり

いつものように笑い話をしてくれる

そんな気さえしました。

あなたが人生をかけて本気で関わってきた

多くの「同士」の皆さんも

続々と病室に訪れていると伺っています。

同じ志を持つ「同士」

それは何よりあなたが「志」を持って

本気で生きているからこそ

人を響かせ・多くの人に影響を与えられるのだと

闘病中の背中からさえも

学ばせていただいています。

つまらなく生きるより

おもしろく生きる方が

平凡に生きるより

挑戦や失敗であふれる人生の方が

人と関わらないシゴトより

人を本気にさせるシゴトの方が

一生一度の人生、100万倍もおもしろいことを

私に教えてくれました。

一見、おちゃらけているようで

誰よりも責任感があり

誰よりも強い気持ちで

誰よりも大切な人を想うあなただから

きっと戻ってきてくれる

そう信じています。

あなたが戻ってくる日を信じて

あなたが大切にしていた想いを

しっかり胸に刻み、全力で努めます。

だから早く戻ってきてくださいよ!

みんな待ってますから!

相談したいことが沢山ありますから!

そしてまた田町のあのお店で

「こまい」を食いながらハイボール飲みましょうよ!

f:id:es4794:20190816085128j:plain