ハイブリッドとは相反するものが一緒にあること。

熊谷市長はこう例えていた。

 

千葉はほどく都会、ほどよく田舎

 

海浜幕張のようなビル群もあれば

目と鼻の先にビーチがあり山がある。

 

例えば平日しっかり働いて

休日は近場でゆっくりレジャーを楽しむ。

多様なライフスタイルが、東京や横浜にはない千葉の魅力。

 

確かにそうだ。

 

今このブログは千葉市平和公園で書いている。

子供たちを駅前の塾に送迎して

車で10分ほど走ったところ。

 

回りは山で静かな場所。

まるで天然カフェ。

千葉市に住んでからお気に入りの一つ。

f:id:es4794:20160305144149j:plain

 

コンクリートの上にある

オシャレなカフェもいいけれど

根が田舎育ちなので草木に囲まれた方が休まる。

ざわついた気持ちの波が静かになる。

 

心も体もリセットするから

またエネルギー全開で仕事に向かえる。

そんな時は千葉に住んでいて良かったと、ふと思う。

 

以外と、自分の魅力は自分で気づかない。

人も街も同じかもしれない。

 

これからも千葉の学生を元気にしたいから

千葉の魅力を普段から意識してみようと思った。

 

熊谷市長ありがとうございました。 

f:id:es4794:20160305144548j:plain

 

そんな学びの場を提供してくれたのは

千葉中央勉強会イブスタ。

いつもハイレベルの学びを

破格で仕入れる事ができます。

 

主催者の長谷川さん・小林さんありがとうございました。

ai-comm.co.jp