今まではこちら – レスポンシブルー

http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/11696248318753242429

 

見やすくて良かったのだが一つだけ難点があった。それは「PCで記事を検索すると表示が崩れる」こと。

 

たまに過去の記事を検索する。Google検索で見つかれば記事に直接飛べるが、このブログでキーワード検索して崩れてしまうのは残念。

 

回数を計測したわけではないので、ユーザがどの程度使用しているかは不明。ただブログの長所でもある「検索」の結果が見辛いのは痛かった。

 

いいテーマないかなーと探していたらありました。

 

Simple Gray

http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/8454420450068575461

  • レスポンシブデザイン
  • シンプル
  • 見出しとリンクが識別しやすい
  • 軽い(表示が早い)
  • 2カラム&右メニュー
  • 検索した結果が見やすい

 

パンくずリストのCSSもそのまま引き継がれているので、修正したのはプロフィールの体裁を整えた程度。

 

これでしばらく様子を見ようと思います。