今、ラジオってスマホのアプリで聴けるんですねー。イヤホンがあれば移動中や待ち時間にも聞けて便利―。

 f:id:es4794:20160510213305p:plain

佐賀えびすFMのお昼番組「佐賀っていいな」に、ブログ繋がりの北村朱里さんがDJで出演しているということでアプリをインストールして聴いてみました。

www.kitamuraakari.com

普段は千葉のBay-FMや埼玉のNACK5を良く聴きますが、佐賀のえびすFMいいです。DJの方々も落ち着いたトークで心地いいし、40歳のリスナーにとってはBGMがどストライク。※マッキーやドリカムのGo for itなんて耳が飽きるほど聴いてましたわー。

 

普段ラジオは聞き流していて番組にメッセージを送ることは全くありませんでした。北村さんとはリアルでお会いしたことはないのですが、毎日更新されるブログを読んでいると何だか顔見知りのような錯覚になり、さくさくっと書いてポチっと送信。

 

ネットのおかげで遠い佐賀の番組と一瞬で繋がる。アプリもシンプルでとても使いやすのでおススメです―。