一昨日UPした記事の反響を頂きました。

「大学生と遊ぶゲームを探していてメールしました」
「思いっきりパクらせて頂きます!」

こういた反響って本当に嬉しい。
リアルでお会いしたことがなくても
経験や感想がネットを通じて誰かの目に止まり
その人の人生に1mmでも貢献できたなら光栄です。

私の経験で良ければどんどんパクッて頂きたい。
一から新しく考えるより実績がある方が
時間短縮にもなりますから。

ブログは本とは違った良さがある。
出版と違って編集者のフィルターがないから
書き手の経験や体温がダイレクトに届き、
反響があればもっといい記事を書いていこうと思える。

だからコメントやシェアは
書き手を応援するだけでなく
書き手を育てることにも繋がると思うのです。