大人ってつまらなそう 

だって両親見てるとさ

仕事毎日大変そうだし

会社の愚痴や文句ばっかりだし

休みの日も疲れ果ててるし

駅で見かけるサラリーマンだって

みんな固い顔で下向いて歩いてるし

 

今は学生だけど

大人になると大変なんだろうな。

できることなら

大人になりたくないわ。

 

そんな学生の度肝を抜くような

とびきり元気で前向きな大人の笑顔と魅力を

発信していこうと思いました。

 

大人(オトナ)の笑顔(スマイル)

だから「オトスマ」

 

きっかけ?

何となく「面白そうかなー」と思ったから。

このブログでもたまーにお誕生日や

お世話になった人の個人特集記事を書いたら

みんな喜んでくれたんです。

 

書いてる私も楽しかった。

もしこれの記事を読んだ人が

どんな気持ちになるだろうと

想像しながら書くことが楽しいのです。

 ※と言うことに最近気づいた

 

私はライターやブロガーではないし

お金をもらって書いているわけでもない。

でも三方良しになりそうだからやってみようかなと。

  • ブログに載る人(対象者)
  • ブログを読む人(学生)
  • ブログを書く人(私)

ダメなら辞めればいいしね。

 

あと進路やキャリアの話は固い話になりがちなので、

変化球になればいいかな。と。

ゆるーく始めて続けばラッキーくらいの

力の入れ加減で。

 

学生に、大人は面白いことを伝えたい 

好きなことに熱中していたり

得意を仕事にしてイキイキ働いてたり

一瞬で相手を虜にしてしまうような

魅力に溢れ元気な大人は沢山いることを

学生は意外に知らないんです。

 

学生が大人と関わる場面って結構限られている。

せいぜい親・先生・バイト先の店長や先輩あたりまで。

 

だから一人でも多くの学生に伝えたい。

 「大人ってメチャメチャ面白いよ」

ということを。

 

掲載希望の方を募集してます

以下の条件に合意して頂ける方に限らせていただきます。

  • このブログへ顔写真込みで掲載出来る方、フェイスブック・ツイッターでブログの拡散に合意頂ける方に限ります。
  • 記事は川島の主観・感想で構成します。
  • 記事配信の納期指定はできません。
  • 謝礼はありません。宣伝・告知掲載は可能な限り善処します(注:ネットワーク系などブログ読者に不快・不利益をもたらす場合はお断りする場合あり)
f:id:es4794:20161011000118j:plain