先日インスタグラム(Instagram)に自称22歳の男性からフォローが来た。

公開情報を見てよほど怪しくなければフォロー返しをしているが、その後DM(ダイレクトメッセージ)が送られてきた。あまりにも笑ってしまう内容だったので、参考までに貼っておきます。

こういうのってホント迷惑。自分の都合丸出しのメッセージであきらかにアッチ系だし、隙あらば狩りとってやろうっていう魂胆ミエミエ。

公開情報があるんだからまず見て連絡すればいいのに。このテの輩はそもそも人のことより自分のことしか興味が無いから公開情報なんて見やしない。

相互フォローで繋がっても油断は禁物。相手はどこの誰かわからない。知人と見せかけて実はなりすまされている可能性だってある。

ネット上で相手のペース(質問)にあわせて無用な情報を開示してしまうとトラブルにも発展しかねないのでみなさんも気をつけていただければと思います。