きっと叶うよ。

 

私もあなたと同じく

変わりたいと思っていた一人だから。

 

就職してから33歳までポンコツサラリーマン。

従兄弟が事故で亡くなって目が覚めた。

しかし、変わりたいと願えば叶うと思ったけど

思っただけではダメだった。

 

今思うとね

目標が変ったことで、自分が変わっていった。

発信することで協力者や応援してくれる人が

現れて変化が加速していった、と思う。

 

目標が変わると、意識や行動が変わり

習慣のレベルが上がるんだ。

 

例えばマラソン。

今では走ることが生活の一部だけど

昔から持久走は大嫌いだった。

しかし目が覚めてから

ハーフマラソン完走を目標にしたら

最初は1kmも走れなかったけど

続けていくうちに走れるようになった。

 

たとえ小さなことでも

やった自分・やれた自分が増えていくうちに

人生が少しずつおもしろくなってきた。

 

例えば仕事。

亡くなった従兄弟の分まで生きようって決めて

2人分の仕事を社長に頼んだら3人分の仕事を振られ

その中に人材教育が含まれていた。

そして仕事相手(学生)のために

何ができるかを考えて行くうちに

仕事がおもしろくなっていった。

 

たとえどんな出来事でも

集中してベストを尽くすうちに

理想の自分へのヒントが掴めてきた。

 

いきなり最短距離では行けないかもしれない。

 

でも「今のままじゃダメだ」って心の底から願い

勇気を振り絞って発信したのはすごいと思う。

 

周りと比べるより

昨日の自分と比べてみてほしい。

 

一歩踏み出した今のあなたは

昨日のあなたより変化していると思うから。

 

絶対に変われる保証はないけど

変われない保証だって誰にもできない。

 

信じて進んだ人だけが見える景色が

きっとあるよ。