チバラボLT交流会が終了しました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。


※写真提供:実行委員・小川順一さん

皆さんとお話しながら改めて感じたのは。『いろんなプロがいるんだなぁ』と、いうこと。

しかし専門家とて決して万能ではない。

その道のプロの皆さんがお互いの強みや活動を知り・活かしあうような関係が、もっと増えていったとしたら千葉はもっと元気な街になると思います。

LT交流会はこうしたリアルコミュニティを生み出し・育てる場を目指して毎回、実行委員が準備をしてきました。

コミュニティといってもピラミッド構造やノルマなど一切ない。役割を強制されるようなこともない。お金が掛るとしたら交流会の参加費1000円くらい。

  • 自分の弱みを補ってくれる人と繋がる。
  • 元気・前向きな人と再開してパワーをもらう。
  • 客観的なアドバイスや気づきを得る。
  • 気が合う人と飲んだり食べたりして充電する。
  • 困ったら信頼できそうな人に相談する。

こうしたゆるーい繋がりが仕事を加速させ、仕事が面白くなるきっかけになっていくと思います。

今回のLT交流会は参加者47名。司会進行役として関わらせていただきました。


※写真提供:実行委員・小川順一さん

私も以前はオーディエンス側での参加でしたが、LT交流会でのプレゼンをきっかけに仕事が加速する出会いがあった。前向き・上昇志向な人達からこれまで励ましや刺激を沢山いただいた。

参加側から主催側へと移り、今回も新しい出会い、斬新なアイデアを頂いた。人生がさらに彩り楽しくなるような時間もあった。

やはり人がすべて。

参加者の皆さんが集っていただけたこと、頼もしい実行委員の皆さんと一緒に場が作れたこと、チバラボに、LT交流会に感謝を込めて。

ありがとうございました。