1年前のブログを開いて驚いた。

去年も同じ日・同じ場所に居たらしい。

blog.kawa4ma.asia

 

・・・。

・・・。

何かポエムっぽいけどまーいいか。

当時も思いのままに書き留めた気がする。

 

工場夜景は好きです。

昼よりも断然夜がいい。

 

仕事や人間関係で消化不良なときや

パワーダウンして集中できないときなど

吸い込まれるように足が向く。

 

24時間動き続ける工場はまるで生き物のよう。

場内から聞こえる轟音は心臓の鼓動のような

煙突から排出される煙は呼吸のような

デカイ建物一つひとつすべての機能が繋がって

一つの体をなしている。

 

そう。

人を何百倍にスケールアップした姿を見ているような

休むことなく動き続ける人間のように。

 

大自然とはまた違う圧倒的な存在感。

ぼーっと眺めていただけでも

携帯が充電されていくようにパワーがもらえる。

 

また気が向いたら来ようかな。

もしかしたら来年のこの日も、同じ場所にいたりして。

 

ブログを書き続けていれば

そんな必然のような偶然をまた感じられるかもしれない。

 

f:id:es4794:20170908001659j:plain