だから一喜一憂する必要ないんです。

あなたはあなた、他人は他人。

SNSに投稿がなくても

充実している人は沢山います。

投稿が盛りだくさんで外見はキラキラでも

足元がグラグラな人もいます。

感動の詰まったアルバムや

自分の考え・宣伝などの一部を

ネットで公開しているにすぎません。

だから誰かのSNSを見て

その人のすべてだと思う必要はないし

「私だって!」と、無理に背伸びをして

発信する必要もないんです。

目的次第。

誰に何を届けたいのか。

その発信の狙いは何なのか。

無理を続ければやがて崩れます。

道具は手段であって目的ではありません。

しかし手段が目的になってしまうと

あっさり崩れていくものだと思います。