例えばこういうのを送りつけてくるアナタ!

 

f:id:es4794:20180205215137p:plain

 

ビックリするでしょ。

誰かから同じことをされたらイラッとしませんか?

 

しないか。

相手がどう思うかよりも

自分が大事なんでしょうから。

 

自分の意思でやっているにせよ

誰かに頼まれてやっているにせよ

アカウントが乗っ取られたにせよ

リテラシーが低いことがバレバレなので

やめたほうがいいです。

 

ネットは物理的な距離や

リアルな人間関係を飛び越えて

意見や情報がやり取りできてしまいます。

 

リアルの印象がないからこそ

メッセージひとつ送るにしても

人となりが想像できてしまうもの。

 

例えばお会いしたことがない人でも

・突然メッセージを送りつけてくる人と

・確認のうえで送ってくれる人がいます。

 

興味があるかどうかわからない人に

・片っ端から送りつける人と

・興味があればお送りします。いかがですか?

と選択させてくれる人もいます。

 

前者は「自分の都合が優先」

後者は「相手の都合を優先」

 

私は後者の方とお付き合いしたい。

 

だからSNSで自分都合丸出しの人は

ブロックさせていただきますので、

よろしくどうぞ。