珍しく母親から連絡があり、実家に私を名乗る男から電話があった話。

f:id:es4794:20160706221706j:plain

 

母:「もしもし?」

 

男:「あ、オレオレ」

 

母:「どちら様です?」

 

男:「オレだよ、正(マサ)だよ」

 

母:(、、、怪しい)「何だか声がおかしくない?」

 

正:「あぁ、、ちょっと風邪ひいててさ(ゴホンゴホン)」

 

母:(声が明らかに違う、こりゃ詐欺だわ)「あらそう、気をつけなさいね。ところでどうしたの?」

 

正:「実は、、、会社の事業に失敗しちゃってさ、、、金に困ってるんだ、、、」

 

母:「そうなの、、、で、いくら位必要なの?」

 

正:「100万(円)」

 

 

母:「この前50万渡したばっかりじゃないの!!!」

 

正:、、、、、

 

母:「あんた仕事成功させる気あるの?もっとしっかりしなさい!」

 

正:(ガチャ)ツー、ツー、ツー

 

 

おかん、あっぱれ。