• この仕事、至急お願い
  • できれば今日中で
  • なる早で戻してください

 

こうした仕事の渡し方ばかりする人は

根本的に相手の都合を考えておらず

自分勝手でご都合主義の傾向が強い。

 

だってそうでしょ。

相手にも仕事の優先順位がある中で

割り込んで急がせるのだから

まるでテロ。

 

自分の都合が大事だから

相手の都合はお構いなし。

相手の都合を変えさせておいて

謝れない・お礼が言えない。

 

 

あなたは気にしないかもしれない。

しかし仕事は繋がっているのだから

その至急で周りがメーワクしてることを

よーく認識してほしい。

 

ではどうすれば?

 

簡単だよ。

そのちっぽけなプライドを手放せばいい。

メールの確認を私が見落としていたため、至急になってしまい申し訳ないです。この仕事、今日中で頼んでも大丈夫ですか?

 

至急と依頼をする前に

至急になった原因をよく考え

相手に誠意を持って伝えよ。

 

話はそれからだ。