マジシャンは人を笑顔にする仕事♪

MC、マジシャン、そして研修講師のトリプルワークをこなされている「ユッキーさん」をインタビューしました。

一見花形に見えるマジシャンの仕事ですが、目指したきっかけや、マジシャンとして乗り越えてきた苦労や葛藤などを、マジックを織り交ぜながら(笑)語ってくださいました。

多様な働き方がある中で、マジックを副業にしている人も増えているそうです。老若男女を問わず人を笑顔にできるマジックの仕事、興味のある方はぜひ動画をチェックしてみてください!

インタビュー内容

  • ごあいさつマジック!
  • ユッキーさんの学生時代
  • 専門学校卒業からアナウンサーのスタート
  • 過酷なMC時代を続けてこれた最大の理由
  • マジシャンの仕事を始めたきっかけ
  • マジシャンのやりがい・魅力
  • アドリブ!元気が出るマジック
  • ご家庭ですぐ!マジック教室をオンライン開催中
  • マジシャンで苦労したこと
  • 学生の皆さんへのメッセージ